酸いも甘いも

自堕落的アラサー女のブログです。

初めてタイミーを使ってみた!

現在進行形でフルキャスト利用中ですが、

もっと気楽に仕事ができればと思い調べていたら辿り着きました。

 

f:id:natsu_nuts:20210727225300p:plain

Timee

その名もTimee(タイミー)

timee.co.jp

早速、インストール&登録!

まずは氏名、住所などの簡単なプロフィールを入力し、

プロフィール写真と本人確認書類をアップロード!

このあと、アプリ側で本人確認の承認に時間を要します。

私は1時間程で完了しましたが、人によっては数日かかることもあるみたいです。

 

バイトを探してみよう!

f:id:natsu_nuts:20210801111830p:plain

求人画面はこのようになっています。

私の住んでいる地域でもそうですが、全体的に配達や飲食店ホール、軽作業系が多い印象です。

 

いい求人を見つけた!申し込んでみよう!

持ち物や条件の確認をします。

条件といっても大半は、遅刻をしない方や挨拶ができる方など特に難しいことはありません。

ここでは、pdfファイルで労働条件や事前の注意事項なども確認できます。

f:id:natsu_nuts:20210802200620j:plain

 

働く流れをざっくりと

f:id:natsu_nuts:20210802202352j:plain

 

機械オンチの私でも理解できる簡単な仕組みです。

ウォレットの残高はマイページですぐに確認できる仕様になっており、

振込申請をすれば手数料無料即日入金されます!

 

働いてみた感想

今現在、働いてみたところは

  • コールセンター
  • ホームセンター品出し
  • 食品工場
  • 倉庫内ピッキング

です。また後日詳細が書ければ書いてみたいところ。

未経験者歓迎を謳っているだけあり、特に難しい業務はありませんでした。

 

驚いたのは、フル〇ャストではいつも採用見送りになっていた案件が、

ここでは即決、しかも面倒な手続きもなく、もうこっちでええやん!となったことです。

しかし現場の人からすると毎回違う人に教えることになる為、場合によってはイライラした対応をされることもありますのでそこだけは念頭に置いて下さい。

 

あと、同じ企業では社会保険の都合上、2ヵ月以上働けないなど条件も多々あるようで、物は使いよう♪という感じです。

今後ともお世話になります!

 

natsu-nuts.hatenablog.com